Mikiko's Room

 ゴシック系長編レズビアン小説 「由美と美弥子」を連載しています(完全18禁なので、良い子のみんなは覗かないでね)。
 「由美と美弥子」には、ほとんど女性しか出てきませんが、登場する全ての女性が変態です。
 文章は「蒼古」を旨とし、納戸の奥から発掘されたエロ本に載ってた(挿絵:加藤かほる)、みたいな感じを目指しています。
 美しき変態たちの宴を、どうぞお楽しみください。
管理人:Mikiko
単独旅行記Ⅲ(133)
コメント一覧へジャンプ    コメント投稿へジャンプ
 クネクネと、うねってるのがおわかりでしょうか。
 通称『へび道』。
 何でうねってるかというと、昔、ここが川だったからです。
 藍染川です。
 川は今でも、この道の下を暗渠となって流れてるそうです。
 暗渠化されたのは、大正12年。
 思いのほか古くて驚きました。
 ↓まったく河川改修が行われてない状態で、暗渠にされてますね。
へび道
↑左上にある『松屋』が、『ホテルリブマックス日暮里』から3分のお店です。

 川の名前の由来は、まさしくそのまんまで……。
 川筋に染物屋があって、川の色が藍色に染まっていたためだそうです。
 このことから連想するのは、職人が川に入り、反物を洗ってる情景です。
原田泰治『友禅流し』
↑原田泰治『友禅流し』。

 でも、ここでは、それは無かったんじゃないでしょうか。
 単に、排水だけが流されてたんだと思います。
 だからこそ、暗渠化が出来た。
 反物の洗い場に使われなくなったのは、ドブ川化したためだと思います。
 ほとんど、下水道化してたわけですね。
江戸時代の藍染川(元図には彩色なし)
↑江戸時代の藍染川(元図には彩色なし)。このころは、反物を洗ったりしてたのかも知れません。

 さてさて。
 クネクネくねっていて見通しが悪いためか、車はほとんど通らなかったです。
 でも、そのせいか、自転車が多かったですね。
 スーツを着て乗ってる男性は、通勤に使ってるのでしょうか。
 傘を差しての運転で、曲がった向こう側から、スピードも落とさずに飛び出してきます。
曲がった向こう側から、スピードも落とさずに飛び出してきます
↑「み」

 怖い思いをしました。
 実は前日、『江戸東京たてもの園』へ続く歩道を歩いているときも……。
 自転車が、わたしのすぐわきを、スピードを落とさず走り抜けて行くんです。
自転車が、わたしのすぐわきを、スピードを落とさず走り抜けて行くんです
↑「み」。アジサイの植えこみがはみ出してるので、歩道が狭くなってました。

 東京では、こういう交通マナーが当たり前なんですかね。
 事故が起こらないのが不思議なくらいです。

 ↓へび道を抜けたあたりで、こんな建物を発見。
へび道を抜けたあたりで、こんな建物を発見
↑「み」

 隣のマンションと、SUV車がつや消しですが……。
 ↓入口には、『染物洗張』と描かれてありました。
染物洗張
↑「み」
単独旅行記Ⅲ(132)目次単独旅行記Ⅲ(134)


コメント一覧
コメント投稿へジャンプ    ページトップへ

    • ––––––
      1. ♪川は流れるHQ
    • 2016/12/10 11:03
    • 藍染川
       ははあ、こんなとこにあったんですか。
       名称は聞き知っていますが、場所は知りませんでした。
       江戸市中……だよね。
       当然、藍染め流しをしていたからこの名称になったんでしょう。
       友禅流しと云いますと、京の西陣の染物屋が、鴨川で行っていたと聞いていますが、ホントかなあ。
      暴走自転車
       どこも同じじゃないですかね。
       こちらなんか、歩道をすっ飛ばして行きますからね。ほとんど「走る凶器」です。やはり、自転車も運転免許制にすべきでは。
       でもそうなると、無免許運転のおばちゃんばかりになるかなあ。
      染物洗張
       なかなか風情のある……しかし、浮きまくってますね。

    • ––––––
      2. Mikiko
    • 2016/12/10 12:13
    • 自転車道
       こちらでは、道路の端に、自転車の通行帯を表示しましたが……。
       誰もそこを走りません。
       路上駐車する車がいて、走れないんです。
       縁石などで区切らない限り、普及は無理ですね。

    • ––––––
      3. 21段変速HQ
    • 2016/12/10 15:02
    •  ↑わたしの自転車
      縁石で区切る
       いわゆる「自転車専用道」でしょうか。
       土手沿いなどにはありますが一般道ではねえ。狭い日本、永遠に無理、かな。もしできたとしても、今度は自転車どうしの事故を心配しなきゃならんかもしれません。
       狭い日本、そんなに急いでどこへ行く。

    • ––––––
      4. Mikiko
    • 2016/12/10 18:23
    • わたしは……
       自転車保険に入ってます。
       年額3,000円くらいですが、対人賠償無制限です。
       21段変速。
       中学生とかが乗る自転車でないの?

    • ––––––
      5. チャリダー★HQ
    • 2016/12/10 20:02
    • 自転車保険
       現在は義務化されてたと思います。つまり、自動車での自賠責保険ですね。新車(自転車)を買うと、自動的に付加されるんじゃなかったかな。
       わたしは入ってません。
      多段変速機
       スピードを出すため、というイメージがありますが。で、確かにスピードは出ますが、登り坂など漕ぐ力が必要な局面で楽に漕げる、という面もあります。わたしの場合、こちらの理由で選びました。
       がまあ、安物です。

    • ––––––
      6. Mikiko
    • 2016/12/11 08:00
    • 義務化
       都道府県の条例ですね。
       現在、義務化されてるのは、大阪府、兵庫県、滋賀県だけのようです。
       ただし、罰則規定がないので、ほとんど意味が無いと思います。
       楽に走りたいのなら……。
       電動アシストにすればいいのに。

    • ––––––
      7. 暴走チャリダー★HQ
    • 2016/12/11 10:28
    • 罰則規定のない義務化
       現在、各方面で問題になっているようですが、自転車保険で罰則は無理でしょう。
       滋賀はともかく、大阪と兵庫で保険が条例化されたということは、マナーが悪い、ということなんでしょうか。まあ、異論はありません。
      電動アシスト
       21段変速と、どちらにしようかさんざん迷ったんですよ。
       で、自転車屋のおやじ曰く「電動のバッテリーは2年くらいしかもちまへんで」。
       もちろん充電が2年ということではなく、バッテリー自体の寿命が2年ということでした。で、電動アシストはやめた、といういきさつです。

    • ––––––
      8. Mikiko
    • 2016/12/11 13:00
    • 電動師
       バッテリーが消耗品なのは、ほかの電気製品でも一緒ですよね。
       替えのバッテリーが、高いんでしょうか?
       もしそうだとしたら、自転車メーカーがバカですね。
       替えバッテリーの値段を、原価割れしてもいいから安くすれば……。
       自転車本体がもっと売れるでしょうに。

    • ––––––
      9. 節約チャリダー★HQ
    • 2016/12/11 15:20
    • バッテリー
       おやじ曰く、1万数千円だそうです。
       確かに、バッテリーが4~5千円だったら、電動自転車にしていたでしょう。
    コメントする   【単独旅行記Ⅲ(133)】
コメント一覧へジャンプ    ページトップへ


Comment:本文 絵文字  ※入力できるのは、全角で800字までです。

↓お帰りのさいには↓
愛のワンクリ お願いします
新しいウィンドウは開きません

相互リンクサイトのみなさま(Ⅰ)
問答無用の吸血鬼R18 新・SM小説書庫2 Japanese-wifeblog 愛と官能の美学
知佳の美貌録 未知の星 熟女と人妻エロンガ 赤星直也のエロ小説
[官能小説] 熟女の園 電脳女学園 官能文書わーるど 只野課長の調教日記
ちょっとHな小説 都会の鳥 人妻の浮気話 艶みるく 西園寺京太郎のSM官能小説

相互リンクサイトのみなさま(Ⅱ)
熟女・おばさんの性体験談 黒い教室 人に言えない秘密の性愛話 Playing Archives
被虐願望 女性のための官能小説 性転換・TS・女体化劇場 性小説 潤文学ブログ
羞恥の風 女の陰影 女性のH体験告白集 変態小説
むね☆きゅんファンサイト 週刊リビドー かおるの体験・妄想 ぺたの横書き
あおいつぼみ 葵蕾 最低のオリ 魔法の鍵 Mikiko's Roomの仮設テント
恥ずかしがりたがり。 官能的なエロ小説 濠門長恭の過激SM小説 淫芯

相互リンクサイトのみなさま(Ⅲ)
お姫様倶楽部.com 被支配中毒 出羽健書蔵庫 かめべや
HAKASEの第二読み物ブログ 女教師と遊ぼう 平成な美少女ライトノベル 官能の本棚
禁断の体験 エッチな告白集 おとなの淫文ファイル エッチのあとさき 恥と屈辱の交差点 潤文学
ましゅまろくらぶ 空想地帯 恍惚團 ~ドライ・オーガズムの深淵~ Angel Pussy 週刊創作官能小説
ろま中男3 渡硝子の性感快楽駆け込み寺 漂浪の果てに アダルト検索一発サーチ

快感小説 SM・お仕置き小説ブログ 官能秘宝園 制服美少女快楽地獄
秘密のエッチ体験談まとめ 18's Summer 淫鬼の棲む地下室 被虐のハイパーヒロインズ
ひめ魅、ゴコロ。 おしっこ我慢NAVI 妄想ココット ライトHノベルの部屋
レズ画像・きれいな画像倉庫 riccia 調教倶楽部 ちょっとHなおとなのための…
緊縛新聞 Eros'Entertainment オシッコオモラシオムツシーン収集所 エピソードセックス
マルガリテの部屋 アダルト官能小説快楽機姦研究所 渋谷子宮 RE:BIRTH 羞恥集
黒塚工房 プライド 女性作家専門官能小説 官能小説 レイプ嗜好
人妻!人妻!人妻! wombatの官能小説 黒イ都 羊頭狗肉
ひよこの家 美里のオナニー日記 エロショッカー軍団 相互リンク、募集してます!
★相互リンク募集中!(メールしてね)★

ランキング/画像・動画(1~10)
シンプルアダルト動画サーチ 人気ブログランキング
にほんブログ村 ライブドアブログ
官能小説アンテナ エログちゃんねる
官能文章アンテナ アダルトブログランキング


ランキング/画像・動画(11~30)
GL Search Adult Novels Search オンライン小説検索・R小説の栞 おたりんく








<ランキング/画像・動画(31~50)ここまで-->
△Top